FC2ブログ

天野将吾ブログ…天野通信〜ジラフの章

明日は体育祭なのか?

雨天予報に伴い、体育祭の日程を一部以下のように変更します。

5月28日(火)の午前中準備を中止し、1日目に球技大会(決勝まで)と学年種目の練習に変更する。

2日目は準備と体育祭本番とする。

雨天の可能性があるので、生徒は球技大会(体育祭)と授業の両方の用意をすること。
             (生野高校ホームページ内「生野365」より抜粋)


今週は天気の悪い一週間です。特に明日が一番ひどそうです。あすとあさっての二日間にかけて体育祭が実施されます。よりによって雨天になるのは辛いことです。

が、明日体育祭を行う前提で記事を進めていきたいと思います。

前回クラスTの記事を出したとおり、我々は緑団(2年では3組とともに)です。去年も緑でしたが…1年のときの体育祭を振り返ってみると、当時の9組はメチャ強かった。綱引きやクラス対抗リレーでは首位を勝ち取りました。全学年で見れば緑団は4団中2位なのですが、この学年だけでみれば実質のVといえます。

さて、9組は2年9組になっても「きゅんときゅんと9組」である!新9組は、旧9組とはまた異なる強さを持っているはずです。私がとくに注目したいのは球技(男子はサッカー・バスケ、女子はドッジ・バレー)、去年の9組は4つどの競技にも準決勝に出ていません。また、今年は学年種目は全員リレー、さらに新しくスウェーデンリレーがプログラムに加わっています。(これ僕のような体力的糞が言うのもどうかと思うが)なるべく多くの競技で首位…まぁ他の学年のパワーを考慮しても、Bクラスでゴールすることは無いようにしたいです。個人種目(僕であれば100m)は、得点を稼ぐ手段としては非常に地道なものであり、こういう団結モノで勝利する方が極めてお得なはずです。

なお、他の緑団クラス、また他団でも自分の知人については、盛んに応援するつもりであります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amano1201s.blog.fc2.com/tb.php/231-d8c458de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad