4/1(Sun.)のTwitterツイート⑴

1.あ~~俺も春休み中にはユニバ 友達誘って行きたい~~(´・_・`)(09:13)
2.みや誘おうかな…(09:14)
3.4月9日が入学式やからな…誘うなら急がな(09:16)
4.あ、もう4月か(09:17)
5.誰かユニバ連れてって~~(09:18)
6.金ならあるから(09:19)

7.理科の宿題に取り掛かろう。まずはスパコンのヤツから。 (11:02)
8.要約1:東日本大震災以来、将来の地震や津波の予測、被害の推定が盛んになっている。コンピュータの進歩で精密なシミュレーションが可能になったが、災害への備えに予測をどう利用すればいいのか。(11:20)
9.要約2:この予測で活躍した次世代スーパーコンピュータ「(けい)」は、1秒に1京(京は1兆の1万倍)回の計算が出来、地震と津波の同時予測も可能になった。(11:22)
10.感想等はツイートしません。ご了承(11:25)
11.スパコンという語句を聴けば聞くほどスパコンに興味が湧いてくる(11:30)

12.I'm here now.なんか来たことあるぞ?(11:39)(写真省略)
13.焼き飯頼んだのに、まだ来ない(´・_・`) (12:24)

14.お父さんの会社の社長さんが、私と弟に金一封をくれた!(12:58)

15.Googleマップがえらいことにwwwドラクエ風になっとるぞ(13:06)

16.この中に嘘が1つあります。どれでしょう?→天野将吾は『魔法使い』で『おっちょこちょい』で『よく闇に追いつかれます』。 http://shindanmaker.com/208489 (13:38)

17.〈文理学科 課題 理科「科学の“今”を調べよう!」〉 スパコン編 (15:53)

18.繰り返すようですが、 K-POPはウザい(´・_・`) (16:07)
19.ミンチに言ったのですよ?(16:09)

コメント

非公開コメント

プロフィール

天野将吾

大阪府出身&東京都在住, 96年生まれの社会人3年目。
まずは人並みの研究員となるべく頑張ってます。

大阪大学落語研究部OB、高座名は「銀杏亭吉凛」(いちょうてい・きりん)です。
Twitterの垢は @GinkGoGiraffe

月別アーカイブ