天野将吾ブログ…天野通信〜ジラフの章

春休み2大プロジェクト本格始動!!

大分前の話になりますが、23日の冬陣まことにお疲れ様でした! 阪大がホストということでしたが私は特に仕事したわけではありません。それでも他大の方々とたくさんお話が出来とても楽しかったです。

僕はこうして他大の方々と関わるのがほんとに好きです。この性格が、阪大落研主催の普段のネタおろし寄席とは異なる、非公式寄席を立ち上げることに至りました。そう、いわゆる同期寄席というヤツですよ。文字通り、各大学の同期(僕の場合は2回生)を集結させて行うものです。過去の例を示せば、くじらの会(現4回生)、キングジェネラル(現3回生)などがあり、関東のほうではもう2回生の同期寄席を開いたもようです。私もできるだけ早くやりたかったんやけど、自分の忙しさと人望のなさが災いし、春休みまでずれこみました。

…なんて話はどうでもいいねん。さっさとその寄席の概要を説明しなさい。
日程は3月31日(金)
場所は岡町の豊中市立伝統芸能館です!
そして気になる寄席の名称ですが、
ヘキサクロロシクロヘキサン
とさせていただきます!奇妙な名前です堪忍してください…。

開催にあたって、公式サイトを開設することにしました!↓
http://c6h6cl6.web.fc2.com/index.html
ここから最新情報(演目など)を順次発表していこうと思います!寄席名の由来についても説明してますよ。
また、公式Twitterも出来ました→「@123456_C6H6Cl6」たぶん主にサイトの更新状況を紹介することになると思われます。
改めましてこの「ヘキサクロロシクロヘキサン」春休みの平日ですが是非お越しいただけると嬉しいですm(--)m

もう1つお知らせしたい寄席があります。「阪神戦」という阪大落研と神大落研のジョイントが毎年あります。で、今年のトリがなんと私でございます!なのでこのブログでも積極的にPRしていこうと思います。

がしかし残念なことに、会場をまだ取れておらず、以下の情報は変更になる可能性もあります。会場が取れ次第ここにお知らせいたします!
日程:3月12日(日)
会場とサブタイ(去年の「春一番寄席」みたいな別称)が未定です。

あとこの2寄席の前に冬ネタ(ネタおろし寄席)があるんですが、阪大落研公式が情報を公開しだすまで待ちます。
スポンサーサイト

FC2Ad