FC2ブログ

天野将吾ブログ…天野通信〜ジラフの章

4年ぶりにユニバ☆

応自のともだちと8人でユニバ。僕は、中2の冬以来のユニバ。そして中3の鈴鹿以来の遊園地です。

にもかかわらず、1個目からハリドリって(笑)スリルありすぎ。あと全体的にライドもんが多かった。久々というのもあって、とっても楽しかった。今まで行ってきたジェットコースターの中で最強なハリドリを、くるくるして眩しいスペファを、2周もなんて…。

1.ハリドリ
2.スペファ
3.コーヒーカップ(?キティの)
4.スヌーピーえりあ
5.ハリーポッターえりあ
6.ランチはなぜにモスバーガー🍔
7.ジョーズ
8.バックトゥザフューチャー
9.スパイダーマン
10.ジュラシックパーク
11.ターキーレッグ
12.ウォーターワールド
13.ハリドリ
14.スペファ


…てなかんじ(おーざっぱ)。めちゃんこ疲れた(~_~;) 電車の中でも、あの感覚が残ります。明日・明後日いちょう祭、万全な体調でいけるかな…? 誰かドタマかち割って脳みそチューチューしてください。笑 続きを読む
スポンサーサイト

なみけん出没! たこパ★

《LINE改良》
浪花文化研究会(って名前でしたっけ?)の新歓に参加しました。たこ焼きパーティーです。「物理学実験」が思ったより長びいて、1時間遅れで登場しましたorz

なぜか新歓”される”側の1回生が積極的にたこ焼き作りを手伝ってました。先輩の助けを借りず1回生だけで作って、自滅してました笑(さすが関西以外の出身が多い阪大)

本当にごちそうさまです(*^^*) タコいれてないこと(実は!)に気づかないぐらい、楽しませてもらいました♪

問題は、兼部するかしないか。そろそろサークル決めなね。あとは物理学実験と知性への誘い……レポート大変そー。土日がんばるしかないね笑

カルト

きのう解析学と数学演習の間に、若いお兄さんお姉さんが教室に入ってきて、ビラを配りました。住所・電話・メアドを登録したら、家の近くで予備校やカテキョの求人があればお知らせしてくれるというの。自分は「先生」になりたいとは思ってないけど、万一を考えて登録しました。

ところが今日あるLINEトークを見て知った。僕は、危険集団に個人情報をプレゼントしていたのだ。たしかに今考えると、ワルそうな格好のお兄さんやったわぁ~笑

大学内でもしつこく言われてきた「カルト集団の勧誘は断れ!」個人的には、一人の若者をキャッチして秘密の花園に連れていくって感じなんかなと思ってたけど……実際は、クラスじゅうをターゲットにして大漁を目論んでる。相当自信があるみたいですね(笑)。

とりあえず、これがキッカケで変な郵便とかが来たら(たぶん興味ないのでw)無視します。

おまけに今日、パソコンが一回フリーズした。なんでこーなるの⁉︎ 続きを読む

落研バーベキューat服部緑地

(ラインのタイムラインに書いたやつに、ちょっと手を加えました)

またまた落研…このまま、他のクラブなんも見ないまま入ってしまいそう(しまいたい)笑 まして、トークスキルが上がるとか__落研のことさらに詳しく知ってしまったので、その気はますます高まっています。

バーベキューごちそうさまです(^▽^)ノ 先輩や同級生と結構しゃべれて楽しかったです。5時間も向こうで過ごしてたのがビックリです。

そろそろ「頭おかしい」キャラが戻ってきました笑 こんな私ですがどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m あと上回生オーラが出てるみたい。なんで⁇

ところで、しゃぶしゃぶ奢ってと先輩にネダりまして(笑)…結局かなわんかったけど、もし入部したら奢って下さい! 続きを読む

履修登録&健康診断

履修登録と健康診断を済ませて帰ろうとしたその時、落語研究部の人にに連れ去られ(?)ました。一緒に健康診断に行った友達は、「友達ン家いく」と言って振り払ってしまいました。

部室を訪れ、三味線・太鼓・笛・寄席文字を体験しました。とくに太鼓は、小学生のころの“だんじり”の経験もあって、フルコンボ(笑)達成しました。2人の先輩と「友だち」になり、その後の食事会にも参加することにしました。

宮本むなし(初めて! 藤井寺にもあるのにw)に、先輩お2人・同級生2人と出没し、夕ご飯を奢っていただきました。ちなみにココで初めて会った同級生2人とは「友だち」になりました。大学に入ってから「友だち」は順調に増えてます(笑)。

実は今日ボート部の先輩もアイスを奢ってくださったので、2度も奢ってもらえてウルトラハッピーな1日でした! ありがとうございます。

傘を部室に忘れてきたので(このバカチンが)、落研にはまた来ます(今週中に)!笑

耐えられないよ!サークルオリエンテーション

「組長」としてソレナリに知られてきている天野は、サーオリに出没しました。多くのクラブからパンフを重ねられ、持ちきれなかったときもありました。

最初ひとりだったんですけど、クラスメートに会い、そっから彼のお友達と6人でサーオリを回りました。このパーティ、僕以外みんな同じ宮崎県の高校出身で、初めて九州の人と会話する経験をしました(笑)。工学部だけでなく理学部や人科の同級生もいました。

色々なクラブの良さを知ってしまって、結局決めれませんでした。

テニスサークル(阪大には10ぐらいあるみたい)も考えたけど(むこうで突然思い立ったわけで)家帰って頭さめたら、気が変わってましたorz。「やっぱ僕は文化系やな」って帰着しました。これからの新歓イベントも、出来る限り参加したいです♪
続きを読む

1組結成!迷子の迷子のクラス代表

ぼくは、応自の中の「1組」です。クラスメートのみんな、どうぞよろしくお願いします。

履修のガイダンスのあと、クラス別懇談会がありました。1組のそれについていこうとしました。大勢の人の流れにのって進むと、食堂に着きました。僕はココで昼食をとり、もう一人友達を作りました。

問題は、そこからだ。1組の懇談の会場は、結局どこ⁇(食堂だと思ったんだけど…?)別の友達と3人で、迷ってしまいました。友達の一人が、担任の先生に内線で連絡し、院生の先パイが来てくださって解決しました。

その方たちに案内された先は、茶谷研究室でした。実は、ガイダンスの後の1時間、5人グループで研究室見学をすることになってたみたいです。それに遅れて来ました。さらに、弁当を用意してくださっていました!←持って帰って、家でいただきました。「周り(よそ)に流され」て食堂へ行ったこと、「周り(1組)に流されない」で迷子になったこと、本当に後悔します…。ただ研究室に着いてからは、先生や院生の先輩の貴重な話を聞けて良かったです。

さて、いま言ったように、僕は研究室に遅刻しました。こんどは、その研究所を訪れていた僕たち5人が、クラス別懇談会に遅刻しました。いろいろと混乱をまねき、申し訳ございません。

この一連のイベントでホンノちょっと知名度を上げた(?)僕は、思い切って「クラス代表」になりました。特に1組のみんなは、クラス代表のミーティングとかで取り上げてほしいことがあったら、ぜひ僕に連絡してね。

入学式 at 城ホ

大阪城ホールで阪大の入学式が行われました。そして、きょう僕が大阪大学に(正式に)入学し、その一員になったことを報告します。

ついに阪大生になりました。まだ少し不安があって決意が固くないので、ざっくり抱負を言います。阪大での学びを通して自分に磨きをかけ、社会に出たときリーダーシップを強く発揮できるようになりたいと思います。

入学準備は明日からも続きます。明日は学部別履修指導。この日だけなぜか吹田CPに出没します。こっちの方がムシロ大事。教職のこともまだ迷ってます。

FC2Ad