FC2ブログ

天野将吾ブログ…天野通信〜ジラフの章

今まで通りでした。

阪大の前期試験が今おわりました。

出来は、今までやってきた模試や添削と同じぐらい。つまり、ちょっと死んでる。明日の解答速報まで分からんけど、大苔してへんかったらいいな。自信のある大問はガッチリできててほしい。

とにかく次の予定は、中期が合格発表の前日だ! こいつは確実に抑えなっ!
スポンサーサイト

阪大決戦。前々夜に想う

あさってが本番です。この受験生活のなかで一番「人生」かかってます。

明日に決意を述べる……そんな余裕があるか分からん。当日ははよ起きなあかんし。なんで、今からお祭りをしたいと思う。

今日も、駿台の青本(実戦模試)をやってました。今日が最終回です。自己採点からして言えるのは、

数学が整数以外悪くなかった。やっとこさ目標達成。天野に特有の、一つの考え方に固執するというのがなかったら、もーちょいデキたのかも……。

物理も、平均+10点をクリアできた。とれるところは取れた感じ。Bvl問題(誘導起電力)以外の大問は上出来ちゃう。

問題は、化学だ。これは致命的な酷さだった。平均(模試当時の!)の+0.1点しかない。有機と高分子が1割しかとれてない。もともと難問だったみたいやけど、超直前だってこと考えたらコリはマズい。

結局、「阪大を受験してはいけない」という判決だったのだ。

最近、阪大にしか行きたくない!な感情になってきて。こんなワガママなヤツなんですよ私は。だから”突然の得点減”を防ぐために、明日まだまだ努力しないといけない。

ほぼ企みどおり、僕の受けてきた講座の修了判定テストをひととおりリトライし、物理は学校の実力テストをやり直す。ほかにモー少しやんなきゃな……でも、早く帰って、当日に睡魔くん(エロイムエッサイム!)が現れないようにしたいね。

あと一週間。強情一本。

ブログの更新が、センター前日から途絶えてました。サーセン。

一発逆転、ついに一巡した。長い道のりやった。笑 大好きだった問題集の一つを、完璧かは分からんけど、一回りしただけでも十分でかい。

今日から、青本を始めた。駿台の実戦模試の過去問。23日に終わらせる。

そして、今までの講座の修了テストをもっかい(ほぼ全部)やる。東進でユカリが全くない物理は、学校の定期テストやり直そっかなて企んでる。

バリバリやりまっせ。

強情、一本。
(ところで、チオビタを東進の冷蔵庫に入れときました。私のもんです!呑まないでください。)

FC2Ad