FC2ブログ

天野将吾ブログ…天野通信〜ジラフの章

リベンジ物理チャレンジ→理論問題コンテストは天高

「夏休み活動計画」の問題は、後輩がその日のうちに解決したそう。めっちゃ偉いやん!

で、二年ぶりの挑戦となる物理チャレンジ。今日は第一チャレンジのマークテスト。2年前と同じように、チャート式新物理を机上に、一時間半、終盤集中力きれてた気がするけど、全力で取り組んだ。さすがに2年前よりは出来てるやろうけど、(八つの大問があって)大問6からこんがらがってました笑。光子とか放射線とかはまだ授業でやってない。合格するかは分かりません~_~;
スポンサーサイト

書類は、あとひとつ。

今日が〆切の提出書類は、完成しました☆ 長く、少し辛い戦いだった。あとは調理担当者名簿。うちのクラスは、40人中26人が調理担当者として食べ物を司ります。

で、今回のホームルームでは、役割の確認(シフト表は今度つくります!)と、コスプレはどんなんやるか。提出した2次参加申込書では、「みんなそれぞれジブリのキャラになりきって、お客さんを楽しませる!(^o^)」てなってて、全員ジブリのコスプレをして運営していきます。誰が、どのキャラで攻めるかを、女子たちが男の分まで決めてくれました。

この議論は昼休みも続いた(あ、今日は午前中授業でした)わけです。ただ、僕はそれどころじゃない事情が入って、あまり立ち入ってません。事情っていうのは物理部のこと。後輩に幹部を完全に譲ったと思ってたのに、代表者会議きてない、校報原稿だしてない、夏休み活動予定だしてない(どちらも〆切を五日すぎてる)、幹部交代のことを自治会の先生に連絡してないという重罪を急に問われ、職員室に呼び出され、説法されました。校報原稿は僕が直ぐ書いて出しました。活動予定も、部長になる予定だった後輩を捕まえて説明したので、なんとか解決しそう。物理チャレンジを直前にして、重大な事件でした。

教室に戻って黒板をみると、キャラの分担が決まっていた。天野は「かんた」をすることになっていた。トトロに出てくるらしい。僕、あまりトトロには詳しくない。皮膚科の待ち時間に流れてたのを傍観してたぐらいなんで(笑) なんか、…研究しなあかんな。

ところで、冷凍のワッフルは、楽天で頼むことになっています。スーパーにはなかなか無いんすよワッフル。試作会ちょっと不安。

意匠はジブリに!

文化祭レポート2014②

模擬店代表者として、多忙な日々を送っています。ただ七組の模擬店の内容は、キホン女子たちが中心になって話し合いを進めていて、まだ天野は本領を発揮しきれていない状況でしょうねw

前回の文化祭記事から一月たって、路線を変更しました。まぁ、色々あってん。ワッフル一筋(でも、ジュースセットや、タイムサービスもあるよ)でいくことになりました♪

そして、コンセプトも基盤が確定しました。チャイナとかコリアンとかウチュウとかウルトラマンとか多彩な意見が出たけど、、、私たちはジブリをモチーフにした出し物をすることになります。いまクラスメイトに書いてもらってる2次参加申込書には「みんながジブリのキャラになりきってお客さんを楽しませる」と。料理よりもむしろ、衣装とかそういうファンサービスにチカラが入りそう。

ところで今日、食材の価格調査をしてみました。もちろんジュースの値段とかはタカが知れてるので、ワッフルに関する調査。ワッフル本体については価格.comで調べたけど、トッピング(ソースとか)や食器は家の近くのイズミヤに出向いて見ました。あとは、機材が他のクラスと被りなく借りれるか(orダスキンしちゃうか)、衣装や飾りはどーすっか、やね。



木曜までに書類を出さなあかんので、早く決めなきゃ(>_<)

FC2Ad